けが・病気

AED(自動体外式除細動器)の貸出

最終更新日:2017年05月31日担当:警防課

若狭消防組合では各種イベントやスポーツ大会等に対し、無償でAEDを貸出します。

AEDの貸出について

若狭消防組合では、地域住民の皆さんが各種イベント等において、心肺停止状態に陥った際にAEDによる救命活動を迅速に行うことができるようにするため、またAEDの重要性について普及啓発を推進することを目的にAEDを貸出します。

貸出条件について

以下の事項をいずれも満たす場合に貸出を行います。

  1. 2名以上の人が集まる行事であること。
  2. 若狭消防組合管内において開催される行事もしくは管内の住民が管内以外で開催または参加する行事であること。

貸出期間について

貸出する期間は、原則として貸出日から7日以内とします。

貸出申請について

貸出を希望される方は、消防本部警防課または最寄りの消防署に問い合わせた後「自動体外式除細動器(AED)貸出申請書」を提出して下さい。

※尚、台数に限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。 Adobe Reader ダウンロードページ(無料配布)

火災情報テレホンサービス

24時間受付 0770-52-4646

電話で若狭消防組合管内の災害状況をご確認いただけます。