新着情報

「若狭消防組合カスタマーハラスメント研修会」を実施しました

最終更新日:2025年02月26日担当:総務課

若狭消防組合消防本部では、令和7年2月21日(金)にトライアンフ合同会社 代表の髙島 亮 氏を講師に迎え、 ~あなたの対応が職場を守る!カスタマーハラスメント対策の基本~ と題し、カスタマーハラスメントに対しての正しい知識と対処方法、メンタルヘルスの重要性等を、階級・役職を問わず全職員対象に実施しました。

カスタマーハラスメントについての研修は当組合では初めてのことであり、グループワーク形式でブレインストーミングやロールプレイングで各種場面での適切な対応の体感も実施し、有意義なものになりました。

今後は地域住民との良好な関係を築くとともに消防職員として、社会貢献できるよう取り組んでまいります。

 

               グループワークの様子

                    集合写真

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。 Adobe Reader ダウンロードページ(無料配布)