新着情報

令和5年度 第42回若狭消防組合消防職員意見発表会を開催しました

最終更新日:2023年11月24日担当:総務課

令和5年11月24日(金)、若狭消防組合消防本部において令和5年度第42回若狭消防組合消防職員意見発表会を開催しました。

消防職員意見発表会は、勤続年数10年未満の若手職員が、防災業務や救急・救助活動等、日 ごろの経験を通じて感じた消防防災に関する諸問題や課題について建設的な意見を自由に発表することで、職員の資質向上を図ることを目的として実施します。

所属代表者7名による発表が行われ、常日頃から問題意識を持って業務に取り組んでいることが今回の発表を通じてよく伝わりました。

最優秀賞を受賞した消防本部総務課の田辺人士 副士長は、令和6年1月19日(金)福井市防災センターにおいて開催される令和5年度県下消防職員意見発表大会に若狭消防組合代表として出場いたします。

【最優秀賞】田辺副士長

【優秀賞】岡本副士長

 

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。 Adobe Reader ダウンロードページ(無料配布)