新着情報

令和3年度 第40回若狭消防組合消防職員意見発表会を開催しました

最終更新日:2021年12月01日担当:総務課

令和3年11月30日(火)、若狭消防組合消防本部において令和3年度第40回若狭消防組合消防職員意見発表会を開催しました。

消防職員意見発表会は、勤続年数10年未満の若手職員が、防災業務や救急・救助活動等、日 ごろの経験を通じて感じた消防防災に関する諸問題や課題について建設的な意見を自由に発表することで、職員の資質向上を図ることを目的として実施します。

所属代表者7名による発表が行われ、常日頃から問題意識を持って業務に取り組んでいることが今回の発表を通じてよく伝わりました。

最優秀賞を受賞した若狭消防署消防第1課の中塚祐人 副士長は、令和4年1月21日(金)福井市防災センターにおいて開催される令和3年度県下消防職員意見発表大会に若狭消防組合代表として出場いたします。

【最優秀賞】中塚 副士長

 

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。 Adobe Reader ダウンロードページ(無料配布)