新着情報

防火サンタの実施について

最終更新日:2021年12月13日担当:予防課

令和3年12月9日(木)
 高浜分署に、高浜キッズこども園、平こども園を招待し若狭地区防火推進協会主催の『防火サンタ』行事を実施しました。この行事は、毎年若狭消防管内の保育園を訪問し幼年期からの火災予防思想の普及高揚を図ることを目的としています。
 今年は、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した中で、ビデオ上映、ミニコンサート(若狭消防音楽隊)、記念撮影を行いました。イベント後半には、田中康隆理事が扮する防火サンタが登場し園児たちにプレゼントを渡しました。園児たちからは、「さんたさんありがとう」のメッセージの入った贈り物をいただき、最後に「ぼうかのちかい」を約束してくれました。                                                               また、イベント終了後には、園児たちに子供用消防団活動服と子供用防火服を着ていただき、消防車の横で記念写真を撮りました。

 

ぼうかのちかい

 ・火あそびはぜったいにしません。
 ・ストーブのまわりではあそびません。
 ・おうちのひとや、せんせいのいうことをよくききます。

 

 

 

 

 

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。 Adobe Reader ダウンロードページ(無料配布)