消防組合

消防長のあいさつ

最終更新日:2020年10月02日担当:総務課

みなさん、若狭消防組合のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

日頃は、若狭消防組合の消防行政に対しまして格別な御理解と御協力をいただき、心から厚くお礼申し上げます。

当消防組合は、昭和45年10月に発足し令和2年10月には、発足50周年を迎え職員一同気持ちを新たに職務に取り組んでおります。

近年の消防を取り巻く環境は、東日本大震災などに代表される自然災害の大規模化、更には、原子力発電所の事故による放射性物質の漏えいなど予想しがたい事案も発生し、常に新たな対応が求められております。そのような状況の中、当消防組合におきましても「消防体制の更なる強化」を重点目標に置き、職員一丸となって努力してまいりますので、今後とも皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

最後になりましたが、このホームページにおいて、リアルタイム災害情報等、タイムリーな情報を発信することで、少しでも皆様のお役に立つことを願っております。

若狭消防組合消防本部
消防長  内 藤 一 人

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方はAdobeから無料で配布されていますので、こちらからインストーラをダウンロードしてください。 Adobe Reader ダウンロードページ(無料配布)

火災情報テレホンサービス

24時間受付 0770-52-4646

電話で若狭消防組合管内の災害状況をご確認いただけます。